自然のリズム

ふんわりウイングあなたの理想を叶えるお手伝いふんわりウイング
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】
アロマテラピスト&スキンドライバー加室 徳子
が身体の悩みからお顔のお悩みまでマルっと解決星

乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ


昨日の往診の道すがら〜


{79C5B378-E18B-4525-8139-19A25E66E248}

咲いておりますガーベラ


今年は写真をいっぱい撮って、楽しもうキラキラ
(まだ一眼レフは保留中……ウズウズ)


迷惑なくらい載せるかもしれませんのでご了承くださいゲラゲラ




楽しみ見つけるの天才やなと我ながらおーっ!




往診までに時間が少しあったので、桜と近くを流れる川を堪能。



せせらぎ〜音符



海の波には規模も違うし、市内の川なんて自然の流れではない。



それはそれで



良しとするゲラゲラ




気持ちよかったしねキラキラ






知識のない時は



あー自然ていいなー!! 気持ちいいなー!!



くらいなものでしたが。





その凄さを知ってしまうと……




もうびっくりするウシシ







そして大脳はある意味バ〇カなので、認識すると分かるようになるしできるようになる。





自然の出している音や香り。




香りはアロマテラピストなので、重々承知していますがイヒ



音(リズム)までもが、すごいなんて知らないですよねー。








ひと昔前、音楽療法を治療でされてた患者さんにお会いしたことがありました。




しょーーじき、怪しかった(笑)



その人もひと昔前の建築デザイナーの方で(笑)


すごいお仕事してらしたそうなんですが……ガーン


怪しかったグラサン






無知って怖いチーン




何となくは知ってましたが、今ほどの知識がなかった私。




その人がでかいヘッドホンを着けて入ってきて……ひきましたイヒ ゴメンなさいwww





パーキンソン病やら、脳梗塞やら、いろんなものをもってらっしゃったなー。





これ聞くと痛みや震えがとまるねや……




って仰ってて。




ヘーーー!!凄いですね〜とは言いつつ、信じてなかった滝汗 ゴメンナサイ②www








それが今は……




知っちゃうとなるほどなと思う。





勝手ですえーん ゴメンナサイ③www






そしてさらに体感・体験すると尚更わかるようになる。




ほんとに不思議。








よく、沖縄が寿命ながいとか報道されて

(調べたら今は違いました滝汗w)



〇〇を食べてるからだとか言うやん




食べ物だけじゃないよなーと思う。





環境も考え方も違うやんと。






インドには認知症の人が少ないとか。




〇〇を食べてるからだー!!って。




いやいや、環境がちがうやん。考え方や生き方が違うやんと思う。







それをちゃんと認識して、自然のリズムをうまく取り入れてれば、元気に過ごせると私は思ってます。







自然のリズムって、田舎に行かなくても実はいっぱいある。



空気の流れ



などなど。




もちろん、ドカーーーンと海の波のリズムを浴びるのは、誰でも元気になれる程のチカラがある。

(これはみんなそうでしょ?)






時間がない人は、雨の滴る音でもいいし川の音や小鳥のさえずりでもいいし。風の音でもいい。




ほんの少し立ち止まって、なにも考えず(これポイント上差し)にボーーーっとしてみて。






それだけでも、実は自然の一部の私達にとってとても貴重なことなんです。






さっきも書いたけど、怪しいのは重々承知してます(笑)





でもほんとなのウシシキラキラ




説明もできるよ。




みんな、知らないことは怖いし怪しいよね(笑)




知りたい人はスキンドライブのセミナーにでるか、私のところやホームページにあるお店の人に直接聞いてゲラゲラ




あ、そうそうスキンドライブ体験会もあるよ笑笑笑笑


4月7日(土曜日)、堺の鳳ですけどゲラゲラ



関西唯一インストラクターさんが、体感させて下さいますよキラキラ





あれ?




しらんまに宣伝になってしまった滝汗(笑)







疲れたなーと思う人は、うちに来るかw、ちと立ち止まって風に身を任せてみて(あくまで何も考えずに)。川の音でも聴いてボーッとしてみて。




それだけでも、自然治癒力はいいリズムと共にいい流れになるから。



ほんとに。



少し元気になるよグッキラキラ