· 

【アロマクラフト講座】


ふんわりウイングあなたの理想を叶えるお手伝いふんわりウイング
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】
アロマテラピスト&スキンドライバー加室 徳子が身体の悩みからお顔のお悩みまでマルっと解決星

乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ




お声がずーーーーっとかかってております滝汗



一般の人向けのアロマテラピー講座キラキラ

(お待たせしていますお願い)



{14460D2E-8A9A-45A3-8AA8-AE025234CE6A}



少し前からやっとこさ…、4月からできたらなーとあれこれと考えております滝汗





簡単にお手頃価格でOK





とは言っても、毎回毎回アロマテラピーの基本(とても大切上差し)から始まるのは時間の無駄だしなと。




そして……遂に!!   ……まとまりました風船






クローバーアロマクラフト講座クローバー

月2回 (同じ内容を水曜夜と日曜日に開催)


月毎にいろんなアロマクラフト講座を行います。



オーデコロン

ルームスプレー

練り香水

肩こりジェル

むくみとりオイル

花粉症用スプレー

婦人科系に対するオイル

入浴剤

美容クリーム

パック…………




アロマテラピーで作れるものは、沢山あります。



あなたが参加したいなーと思うものがあれば、お好きな時にご参加いただけます。







その前に参加条件をつけました。





【始まりの扉】(入門編)を受講する事。




{F2BE5EF8-0E65-4879-B7D7-D4ADB40A2A5B}

【始まりの扉】


アロマテラピーの基本の基本をまずは知っておいてもらいます。


*講座内容*

・アロマテラピーの意味と意義

・精油に関する基本

・アロマテラピーの基本と注意事項

・はじめてのアロマクラフト体験





これを踏まえたうえで、アロマクラフト講座に参加する事を許される……グラサン






こうすることで、同じ事を何度も聞かなくていいし、どのクラフト講座でも作り方やその時に使うであろう精油の説明も漏らさずお伝えできると思います。






そして【始まりの扉】は、入会という意味も含ませました。





アロマクラフト講座は会員オンリー、という事になりますバレエキラキラ






【始まりの扉】もご要望があれば、アロマクラフト講座前に受けてもらえるようにしておきます。






とりあえず、4月。



【始まりの扉】(入門編)を始めます。



参加費 /  8.640円 (材料費・入会費など全て込み)

所要時間/約2時間




まずは【始まりの扉】へ参加してくださいウシシ









アロマクラフト講座は、内容により金額や所要時間は変わりますが



費用 / 2.000円〜5.000円(テキスト代・材料費込み)

時間 / 2時間



を予定していますキラキラ



数回受けて頂くだけで、かなりのアロマテラピーの知識がつくと思います。









と、こんな感じになりましたがウシシ


説明はわかりましたか??


わからないという人は、コメント欄かLINE@にでもお願い






入門編【始まりの扉】では、アロマテラピーの本当に大切な事をお伝えします。


たぶん普通のアロマテラピーの授業と変わらないと思いますウシシ




そんなに難しいことではないし。



知っておいてもらいたい事や注意事項が、皆様に直接お伝え出来ることが本当に嬉しいなぁと思います。







また最近聞かれました。



「〇印の精油はどうですか?」と。



〇印の精油が出回ってる。


コンビニにもあるから驚きチーン




直接見てないので(必要がないので滝汗)詳しくは分かりませんが、香りを楽しむ程度ならいいんじゃないですかとお答えしました。




ほんとは肺からも入るので、オススメはしませんがもぐもぐ  まぁ嗅ぐ程度なら問題はないです。




しかし効能を求めているなら、成分が分かったものでないと効果はないかと。





と、ここまでお伝えしたら



「わかりました。買いませんウシシ




と仰ってましたウシシ




みんな、アロマテラピーに効能効果を求めてるんだなと改めて。(勉強になります)







香りを楽しんであ〜気持ちいいな~だけでも、実際は様々な効果はあると思います。






昔好きだった子の香りがふわっと漂ってきたら…



みんな  ドキッ とするよねー。(え?しない?w)




ということは、それだけカラダは反応しているということです。





しかし、アロマテラピーは療法です。




〇〇の効果を求めるなら△△成分、という事は既に分かっています。




やはり療法として、アロマテラピーは精油の品質はとても重要になります。




だからこそ、直接みんなにお伝えできることが嬉しいし、リクエスト下さってる人達に本当に感謝しますお願いキラキラ





言われないとしないかむろ拝もぐもぐ


{CC0C7DD3-71E2-4569-970D-C81B54B51308}
お遊びがひどい笑笑笑笑



最後まで読んで頂き、ありがとうございますお願い



風船 LINE@←質問はこちらへどうぞ

ネット予約