· 

治らない!?

ふんわりウイングカラダも流れも整えるお手伝いふんわりウイング
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】
アロマテラピスト&スキンドライバー加室 徳子
が身体の悩みからお顔のお悩みまでマルっと解決星

乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ


最近告知ブログばかり書いててぶーゴメン




いやーだってさーー(言い訳が始まるよw)



こんなに書いてるのに、終わったら聞いてなかったとかいっつも言われるからぼけーゲラゲラゲラゲラ




という事でゲラゲラ






ここ最近にあったお話をイヒ



{590FA2C7-DEA5-45DA-B48A-78DF2E9C975D}



外でお会いしたおふたりが、体調不調で病院で診てもらったら


治らないので経過観察ですね


と言われたとぼけー






いや待てとイヒ



治らないんじゃなくて、治し方を知らないんでしょ?
あなたは?笑い泣き



と私は言いたくなった笑い泣き






それを聞いたおひとりの人は、もともといろんな事を勉強されているので、自力でなんとかしたら治ってきたと言ってましたOK(正解キラキラ)






そうです。




もともと生き物には自然治癒力があるんです。




私なんぞは、そのお手伝いをしているだけに過ぎません。



{1DC01C9D-0926-41DA-82EC-4D07458EA860}


お医者さんが治らないと言ってるから治らないんだと思い込んでる人もいるかも知れません。






もうひとりの人は実際にそう思い込んでいて……




絶対治るから来てくださいとお伝えして(昔からの顔なじみの人なのでニコ)実際に来てもらったら楽になったと。




まだ症状は全快とまでは行かなかったので(私の力不足)、また来てくださいとお伝えしましたが、どんどん楽になってくるはずキラキラ




自然治癒力もさらにちゃんと働いてくれてると思います。








ちなみに……




最近の病院では、外科的手術は別ですが治してるのはお医者さんじゃないしねぶー




お医者さんは、診断してお薬を処方してるだけに過ぎない。




それを治してるというのだろうか。







うちの近くの内科の先生。



とても優しい先生です。



この人はほんとに医者だと私は思ってます。





でも……そんな先生、今は少なくなってる。





本当の意味でのお医者さん。





違い、分かります??








病院に行って先生の顔を見たら楽になってきた






これが私の理想ですキラキラ






そしてこれが病院で治るということなんだと思う。






だって現に、楽になって元気になって帰るんやもんウシシ





昔のお医者さんて、そんな人たくさん居ました。




これぞ名医。






テレビでは、難しい外科的な先生を名医だと宣伝してますが……





あれ、、、ほんとに宣伝ですからウシシ






まぁ確かに、医療の進歩(文明の進歩?)で今まで治せなかった症状を手術で治せるようになってるのは事実だし、お薬も進化しています。




そのおかげで、苦しんでる人が大勢楽になってるのは間違いありません。





でも、お医者さんが言ってることが全てではないという事も頭の片隅に置いてて欲しい。







私はアンチ西洋医学ではありませんニコ



でもそれが全てだとも思ってません。





まだまだ人体は分かられてないことの方が多い。




みなさんは、だいたいのことが分かってると思ってませんか?





{778F09A5-6FCA-44AC-AFB1-ABB0A0DF4FF9}

まだまだ分からないことだらけ。



世の中には、水さえ飲まないで生きてる人も実在しています。


砂を食べて生きてる人や、脳の半分がない人も。




最近、コレステロール値は高くても問題ないというデータも出てます。



血液を作る造血細胞は骨髄に存在すると言われてますが、もしかして腸にも存在しているかもしれないと言われ出したり。



全身ガンの人が宣告されても生きていたり。






あ、ちなみに私は父を膵臓癌で亡くしましたが。



今ははっきりわかる。



なぜ亡くなってしまったのか。



もう少し早く私がいろんな事を学んでれば……と思うけど、これも運命なのかなと。



そしてその事でまた、私に大きな学びがあった。







なんだか重苦しい話になってきたぞウシシ




でも、これだけは言える。






生物は本当にスゴい。







よく考えてみて。



切り傷だって骨折だって、勝手に治るよね?



当たり前のようだけど、めっちゃ不思議やと思いません?



当たり前のように心臓が動いて、当たり前のように息をしてる。





これがどんだけ当たり前でない事なのかと考えると、凄さがわかってもらえますか?




まぁ……


当たり前に動く様になってるんですけどねゲラゲラ



でも、それだけで感謝できる。




周りの環境や周りの人に不満がある人は、その事を忘れてる。



関係ないようやけど、同じ事だと私は思う。




出会えてるだけで感謝やし、話してるだけで感謝。



これ、綺麗事でもなんでもなく。




本心から私は思ってる。




気が合わない人もいるかも知れませんが、それはそれで別に怒ることでもないし。




その事にみんなも気づけば、もっと楽に生きていけるのにと思う今日この頃ですキラキラ






そうそう、「自分を大切にする」という事を少し勘違いしてる人もいてる様子。


でも今日はこの辺でゲラゲラ


クローバー始まりの扉クローバー(アロマクラフト講座)
クローバー始まりの扉クローバー 
4月 18日(水曜)   13時から
        22日(日曜)   11時から

楽しくアロマテラピーを勉強しませんか?

詳しくはこちらを右矢印毎回楽しくアロマクラフトを作りながらお勉強しましょ〜アロマクラフト講座&始まりの扉〜





風船 HP
風船 LINE@←質問はこちらへどうぞ

ネット予約