· 

スキンドライブシステム®ってなに?

風船カラダもココロも整えるお手伝い風船
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】
かむろです

コアラご訪問ありがとうございますコアラ


大雨の中、同級生のお店「居酒屋かめや」へ



ごめんなさい〜写真忘れてて照れ
あと一口のサラダ(笑)



1人なのでなかなか天ぷらって食べないから、ここぞとばかりに天ぷら盛り合わせ〜お願い

美味しOK








〜カラダとココロは繋がってる〜

に興味津々な「居酒屋かめや」店主照れ





話せば話すほど、スピリチュアルかよってなるみたい笑笑笑笑




いや〜でもね。



ほんというと、スピリチュアルも科学なの。
(スキンドライブシステム®はスピリチュアルではございませんw一応書いとくw)


それを言うなら、数学も国語も芸術も心理学も医療も全て行き着くところはひとつ。




勉強すればするほどにそうなるんです。






だからこそ、全てをひっくるめて説明できるスキンドライブシステム®は凄いのです照れ






この人達、スキンドライバー照れ


深い話もできる仲の人達。


スキンドライブシステム®は、理解すればする程……とんでもないことを教わってて、とんでもないことを身につけてるなーと話す時があります。




あー、誤解されないように書いておくと、スキンドライブは誰でも(というかみんな)持ち合わせています。



気がついてないだけ照れ




無意識にみんなスキンドライブを使ってます。





それを理解しさらに磨いていこうというのが、スキンドライブシステム®。




なので、スキンドライバーにはいろんな人がいます。



治療家・主婦・農家・塾講師・着付け師・ヨガの人・美容家……あと誰やろ?(笑)







数え切れないほどの職種の人達が学んでます。





誰が何をしている人か、なんとなくしか知らないけれど、それでもスキンドライブシステム®はとても重宝する。










スキンドライブはノンバーバル(非言語)コミュニケーション。





そう。





コミュニケーションなのだー。




みんなは、言葉でのコミュニケーションは理解してると思います。(当たり前か)

最近はコミュニケーション障害という言葉があるけど(笑)








普通は、言葉で誰かとコミュニケーションをとってる。



しかし実は、コミュニケーションは言葉だけではないよって話です。









少し前、ハグをすると愛情ホルモン「オキシトシン」が分泌されると話題になったのをご存知でしょうか?



「オキシトシン」は、妊娠・出産・授乳に大きく関わってる以外に、ストレス軽減や鬱などの精神的効果もあります。


最近では、自閉症の治療薬への研究も進んでるそうです。


そしてさらには、社会的信頼も増加すると言われています。





「肌に触れる」だけでも、実はこれだけの反応があります。







皮膚は凄いんです。






スキンドライバーは、触れなくてもできますが(笑)








精度をあげるために、スキンドライバーは皮膚の感覚をさらに磨きます。





そのためにいろんなことを勉強し鍛錬する。





私は、それが楽しいからやる照れ



ただそれだけです。



だから、偉いなーとかちゃうの(笑)









スキンドライブシステム®の説明はまだまだまだまだ足りないけど、長いからこの辺で(笑)





詳しく知りたい人は、セミナーに参加するかスキンドライバーに聞くかDVDで観るかマンガ読むかして爆笑





カギスキンドライブシステム®DVDはこちらからどうぞ


カギめっちゃわかりやすいスキンドライブシステム®無料マンガもあります(*・ω・)






大雨の影響でいろんな地域の人に影響がでてるみたいですねもやもやくれぐれも皆様、ご安全にお願い




ウシシ最後までご覧頂き、ありがとうございましたお願い



ノリの部屋 カラダも流れも整う施術


まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約

大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491