· 

平和

風船カラダもココロも整えるお手伝い風船
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】

ひまわりご訪問ありがとうございますひまわり


何曜日か訳わからないかむろです真顔(笑)



えとーー。



金曜日ですね虫めがね(なんのこっちゃw)




そういえば先日、仕事前にサクッとお墓参りに行ってきたお願いキラキラ




まぁだから何って話ですがウシシ




脈々といろんなDNAが合わさって今の私がいる訳ですね。



ご先祖さまに感謝です。




でも、、、



ご先祖さまって、、、



遡るととんでもない人数の人達が関わってるわけで、、、




そんなとこ言い出したら、、、





全世界が知り合いになるゲラゲラ









ごめんなさいお願い


ついチョける癖がゲラゲラ







ちなみにうちの父はお坊様だったので、私は一般の人よりかは知識あります。




なにも知らずにチョけてる訳ではありませんので、ご了承くださいませウシシ





書いとかないと、心配になるでしょ?みなさん。(ん?ならんて?www)









神道も仏教も、若い時から興味があったのでいろんな本読んだなー。(どんどん忘れてるけど汗)








日本は無宗教だと言われてますが、もともとは神道の国。



八百万の神がいる国。





この考え、嫌いじゃない私。




その方がものを大切に扱うし、大切に思える。




悪いことしたら神様がみてるからね真顔




って育つのっていいなと思ってる。





なんで悪いことしたらあかんの?



とかいう次元じゃない。



神様がアカンて言うてんねん!!で済むウシシ










神道でも仏教でもキリスト教でもなんでもいいけど、感謝する気持ちを持てればいいなと思っております。







盲目的にスピリチュアルにハマってる人を見ると、大丈夫かなーと心配になってた時期もありましたが、まぁそれはそれでその人が経験したいことなんだろうと思えるようになってきた照れ(大人になるってやーつ)





なんで盲目的になっちゃうのかも理解できたし。





ご先祖さまだろうが、ハイヤーセルフだろうが、キリストさまだろうが、ガネーシャ様だろうが、信じて救われる人がいるんだろうしおねがい




それでその人が幸せならそれでいいことだしおねがい




そして、手を合わして拝んでるだけではあかんて気づく人は気づくやろしおねがい









日本の仏教は、ブッタ様の言うてること(俗にいう原始仏教)と違うことしてることが多い。




外国もやけど。




いまだに宗教戦争してるしねー(遠い目)








あかん




またいらんこと書いてる滝汗












争いのない世界




厳密にはないのかも知れない。



弱いものが淘汰されるのは生物では当たり前。






でも人は、悲しいかな脳が発達してる。



だったら、なんとかならんのかいと。






私も、批判めいた事を思ったり書いたりしてしまってる。(この記事でさえ)






みんな戦争は嫌なはず。





だったらまずは目の前の人に優しくしてあげて。





意見や考えが違う時も、とりあえず認める。






それが第一歩やと最近の私は思う。






私もついつい忘れてしまいがちやけど。





こんな小さな事ができないなら、戦争なんてなくならない。







怒りはなにも生まない。









怒りの感情がある人は、まずはそんな自分を認識てあげて。



けして批判せず。受け入れる。





他人を認める前に自分も認める。




それも平和の第一歩。








それがひとり、ふたり、10人、100人、1000人、1万人てなればいいわけで。





小さなことからコツコツと(キーボー風w)




ウシシ最後までご覧頂きありがとうございましたお願い



ノリの部屋 カラダもココロも整う施術


まじかるクラウンメニュー

まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)