· 

初アロマの人が来てくださいます( *˘ ³˘)♡

風船カラダもココロも整えるお手伝い風船
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】

栗ご訪問ありがとうございます栗


栗、、、売ってますね、、、


湯掻いてもいいけど、食べるのめんどくさい笑い泣き


天津甘栗好きやぁーーー(笑)


世間は……中〇産嫌うけど……天津甘栗は大丈夫なん?笑笑笑笑







最近、アロマは初めてですという方がお越しくださいますお願い




初アロマが私……(笑)




初めて&肌の露出多めなアロママッサージ。



みなさんの緊張感が伝わってきます照れ







問診しながら、ご希望に添える様に精油をチョイスし、施術を組んでいきます。





しかし、問診の時からすでに私の仕事は始まってたりする……グラサン




顔、歩き方、座り方、話し方などなど……



スーーーーーっとチェック虫めがね



そして、施術が始まる前から相手がリラックスするような周波数のスイッチを私自身が入れています照れ



だから、知らず知らずのうちにリラックスし、知らず知らずのうちに色んなことをお話しちゃう。




気さくな人



とか最近よく言われます。



たぶん話しやすのでしょうな照れ



そりゃそうです。



だって話してもらってるんだもん笑笑笑笑



特に初めての人は、なんのデータもないので情報収集の意味もある。




どんな生活パターンか

どんな食生活か

どんな思考パターンか




などなど、知らなくてもいいけど施術する上で知ってて損はない。





言いたくない人には、もちろん詮索しませんって当たり前かウシシ






そして流れで、深いお話もしてくださったり……




ココロとカラダは繋がってますよといつもお話させて頂きます。





アロマは、手技とオイルの薬効成分とで整えていきます。


緩める
鎮静させる
刺激する
流す



精油はそれぞれ含有してる薬効成分が違います。



その時に合ったオイルを数種類選び、ブレンドオイルを作成し施術します。



お肌に塗り込むことで、毛細血管から薬効成分を染み込ませて全身へ届けます。







私の長年の経験値で精油は選びます(笑)



出来上がったブレンドオイルの香りの確認は、相手にはしてもらいません。


なせなら、私のなかで薬効成分が全てだから。





しかし、不思議なことに……



その人が必要な成分を含んだ香りは、必ずいい匂いと感じる。




嗅覚の不思議キラキラ




嗅覚は、本能の部分の脳とダイレクトに繋がってることにも関係があるんだと思います。






アロマのコースで、今まで臭いってクレームは1度もありません(笑)



私が選んでるのに(笑)



ほんとうにそういう意味でも、カラダはとてもうまくできてる。






あ、ちなみに……


アロマって一言で言ってますが、サロンによって違うのでご了承くださいグラサン


使用しているオイルや精油のランクやメーカーによって全く違います。







駆け出しの時、いろんなサロンに勉強がてら行ってたんですが……



すでにブレンドオイルがあって、何パターンかの中から好きなのを選んでくださいって言われて困ったことがある滝汗



なぜ困ったか…………



どれも臭すぎて、選べなかったからチーン



いいオイル使ってると分かるようになるんです。



まぁ手技を勉強したかっただけなのでいいんですけど(笑)

帰って速攻シャワー浴びたよね真顔






なのでアロマテラピーって、ピンキリです真顔



高けりゃいいってもんでもないけど、安いとコストも安いということになる。


コストが安いと言うことは、精油やオイルをこだわってない可能性がある。






ぶっちゃけ、オイルなどはどんどん値が上がってきています。


しかしアロマテラピストとしては、精油やオイルが全て。


そこにこだわらないのなら、アロマテラピーやめます(笑)


だって、アロマテラピーやってる意味無いもん。


オイルなんて使わんでも、癒せるようになったし笑笑笑笑





でも……あえてアロマテラピーを続けてる。



だって、オイルの手技は気持ちいいの知ってるからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



どうせ癒すなら、気持ちいい方がいいやんチュー








えと、なんの話やった?(笑)



あ、初めてでも安心してきてくださいウシシ






初めての人ほど、お部屋から出てきて



はぁ〜気持ち良かった〜照れ

楽になってる〜ありがとうございます〜ハート



とええ顔で言うてくださいますウシシ




いえいえ、こちらこそありがとうございます照れ




ウシシ最後までご覧頂き、ありがとうございましたお願い



ノリの部屋 カラダもココロも整う施術


まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)