· 

自然・天然てなに?

風船カラダもココロも整えるお手伝い風船
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】

ぶどうご訪問ありがとうございますぶどう


まだまだブドウ熱が冷めやらぬかむろですもぐもぐ



デカい!! 美味い!!キラキラ


ブドウを食べててふと……


種ないね〜照れ







そいえば果物は品種改良が凄い。


種のないものや皮ごと食べれたり、甘さが管理されてたり。





野菜もそう。






どんどん品種改良されている。






自然派ってなんやろうなーと。






そもそも、自然派っていうてる時点で自然じゃないと言うてもうてるやんと思う私(ひねくれ者)。





天然の!!っていうけど、天然の食べ物ってどれだけあるんやろ。







天然とは……

人力が加わってない自然の状態



自然とは……

自らそうなってるありのままの状態





だそう。






天然・自然のままに食べて生きるって今の世の中、たぶん無理。



だから自然派って言葉があるんやなー真顔







アロマテラピーは自然派的なくくりになるのかもしれない。



オイルは天然ですーっていうてるし(笑)




天然の植物から抽出してる。



天然の植物はいいとして、抽出してる時点で天然ではないし自然でもない。



花から香るリアルな香りと抽出した香りが違うのもある。




植物油は潰して搾ったり……。



搾るのは、天然のなかに入れていいの?(笑)






もう……わけわからんウシシ







そして自然派っていう人達の特徴は、勉強してこだわってて賢そうで少し痩せ気味(笑)



天然素材の衣類着てる。

(これは素敵だと思ってるwww)






今の私は、こだわりはなるべくやめようと思っている。





食や健康などの勉強はぼちぼちしてる。




栄養の勉強なんて、すればするほど深みにはまる。








いろんなデータがあったりするけど、それって個人でちゃうよなーとやっと気づいた(笑)




住んでる地域、生活習慣



それらで変わると思う。




内臓の働きが悪い人と良い人とでも違うし。




栄養学の基本は大切やけど、それが全てじゃないよなーと。








今もはやってる酵素もそう。



酵素学って胡散臭くさ(笑)



みんなカラダにいいというイメージだけで知られてる。




調べたらすぐに分かることやのに、調べないよねー真顔  まぁええけど(笑)




信じてて、楽になってるならいいよーチュー




でも万人にいい訳では無いよねー。




一応書いておくと、酵素はそれぞれの働きがある。

果物の酵素は、果物でしか働かないからねグラサン

それに、酵素が足らないから悪いんじゃなく、カラダがよろしくないから酵素が少ないんだからねグラサン

違いわかりますか?補えばいいという話ではないのだ。



ダイエットで注目されてるけど、糖質コントロールした方がよっぽど痩せるよ(笑)









こだわりが強いと、そのこだわってるモノやコトが無くなったらどうするん?と思うんです。




健康のためにそうしてるんだろうけど、それが故に弱くなってると思いません?







順応性・適応能力をいかにつけるか




私は最近そっちに向いている。






水が汚れてる


空気が汚い


土が汚染されてる





どんどん住む所もなくなる。



その為に反対運動とかあるんだろうけど。



今の文明を捨てる覚悟がある人はどれだけいるのだろうか。(原発賛成という意味ではありません)






柔軟に対応していく




今の私の目指しているところはそこ照れ

(何の話やwww)





ウシシ最後までご覧頂きありがとうございましたお願い



ノリの部屋 カラダもココロも整う施術


まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)