· 

更年期

風船カラダもココロも整えるお手伝い風船
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】

ご訪問ありがとうございます




これ、私の手ではありません笑笑笑笑
許可もらってつこてます。私も誰か撮ってくれへんかなーえーんこないだお邪魔したのぶちゃんですチュー








もうすぐ成人式ですねお祝い

私はもう……2回成人してますが笑笑笑笑




今の子は美意識高ーーいキラキラ




高周波フェイシャルしたってーーとお母様からご予約頂きましたお願い






小さい頃から知ってる子なので、母親の気分えーん





高周波だけじゃなくて、どんな状態かによって他の事もしてあげようと思ってますチュー




私からのプレゼントです乙女のトキメキ






他にも居るかな?




いたらしてあげるのにーー!!




てか、もっと早くに気づいたら良かった照れ





全く意識外だった……来年は企画しよ真顔





と、皆さんには関係ないお話でしたねチュー









最近の気になってる事を上差し




更年期障害について。


まわりでも来てくださる人でも、よく訴えてらっしゃるのを聞きます。




これねーーーうーん




更年期障害はあります。ええ。




ただ、みんな思いこみすぎ(笑)




ちょっと調子が悪いと、更年期かも?と思ってしまう。



それからどんどん悪くなるパターン。



ほんとに多い。








更年期障害は、ホルモンバランスが変わることによりいろんな症状がでます。



が、全員が症状出る訳じゃないからね!!上差し

↑ここ大切!!





みんな、なりたいんかな?と思うくらい、口を揃えて言うてる。




というか、身体の不調の原因を更年期障害のせいにしたいらしい(笑)





全員が症状出る訳じゃないよ




思いこまないでね。





調子悪いなと思ったら、まず生活を見直すとか身体のメンテナンスをしてみて。




それで治まる人も多いから。




もちろんほんとに更年期障害になってる人もいます(そのときはホルモン治療もありだと思いますよ)。






無理しすぎてないか


我慢しすぎてないか





1度確認してください。


そして信頼しているセラピストがいるなら、診てもらってください。





病院に行くと診察されて更年期障害と言われ、お薬が処方されます(笑)




それも別にいいですが(笑)




整体も鍼灸も、守備範囲です照れ




どうしたらいいかわからないという人は、ぜひ整体や鍼灸にどうぞ。








病院のお医者さんで、数値みてお薬は摂らなくていいよってちゃんと言ってくださる先生ももちろんいらっしゃいます。(ほかの薬でそうだけどねw)



そうなると、逆にどうしたら楽になるかわからないという人も居ます。





そんなときこそ、整体や鍼灸やアロマテラピーやリフレクソロジーなどの代替療法を上差し









ケアすれば身体は応えてくれます。



更年期だから


ってそんなことないです。





もし更年期のお年頃だったとしても、ならない(症状が出ない)人は居ると言うことを忘れないで。




そして、全てを更年期障害のせいにしないであげてね(笑)





音符からきしメソッド音符




1月27日(日曜)11時から
参加費/2000円


お問い合わせ・参加希望の人はLINE@から乙女のトキメキ



ウシシ最後までご覧頂き、ありがとうございましたお願い



ノリの部屋 カラダもココロも整う施術


まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)