· 

施術は生ライブ

風船カラダもココロも整えるお手伝い風船
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】

パンダご訪問ありがとうございますパンダ


争うことが好きじゃなく、誰からも愛されたいと思ってるらしいかむろですニヤニヤ(なんのこっちゃw)




こんな可愛いぽち袋でお代を頂きましたハート


う、嬉しい(笑)


こーゆーちょっとした気遣いができない私には、ハッとさせられちゃう照れ



ありがとうございました。





どうでもいいけどゆで玉子が最高の仕上がりキラキラ





いろんな人と出会い、いろんな事を学ばしてもらってます。




毎日が楽しくて仕方ない。








いつも言うのですが、お勤めしている人は本当に偉いなぁと。頭が上がらない。




上司の命令(指示)に、自分の意に反してても従わないといけないしねニコ






……と、今までは思ってました。






でも逆を返せば、言われたことをすればいいだけだしそれはそれで楽なのかも?と最近思い出したニコ





…………どうでもいいですねウシシ





毎日楽しく学んでおります。




全力で阻止してる私は何故か受け口www




そうそうアイキで、「相手に合わせる」というのも教わります。



こっちの力が強すぎると決まらない技がある。



深い。





「あいき」だけの話ではない。





相手に合わせる。





柔軟でないとできないと思います。




カラダもココロも。




つい「我」がでますもんね。





だから「あいき」は心も鍛錬されるんだろうなと思う。








合気道って、なんかバッタバッタと人を倒したり飛ばしたりするやーつみたいなイメージが強いらしい(笑)



まぁ、結果そうなるんだけど(笑)




そこが目的ではない。








絶対不敗これ即ち何人とも争わざること成り




合氣とは、敵と闘い、敵を破る術ではない。世界を和合させ、人類を一家たらしめる道である




合氣とは、愛である








合気道の開祖、植芝盛平先生の言葉たち。





素敵(笑)




なぜなら、私は争うことが嫌いだからデレデレ




みんな仲良くしてね照れ照れ照れ

(何の話や②www)









私のようなセラピストは施術がお仕事ですが、施術もコミュニケーションのひとつです。



相手と良きコミュニケーションがとれてると、良き施術になり、結果いい方向(相手が楽になる)に向かう。




だから、やる事は誰が来ても同じ。



相手といい感じのコミュニケーションを取ること。








新規のお客様が来てくださって、クチコミによく書いてくださる事がある。




話しやすい・親切・気さく




ありがたいですが、そらそうでしょうなーと照れ






玄関入ってこられた時から、私の施術は始まってる。




そして大きく見せる必要も感じないし、私のありのままできることを相手にお伝えするのが仕事だと思ってます。






話を聞いてほしいなら、聞いてあげる。



教えて欲しいなら、お伝えする。




もちろん手は動いてますよ(笑)





これでとっつきにくいとか書かれたら、その人自身がどーかしてるぜ!!(吉田風www)









そうそう、最近のお話。



施術していて、どこが悪いとか言わないようにしてるんですが聞かれたら答えます(笑)



そしてどうやら膵臓……だな……、と感じながら施術していて……。




聞かれたので、怖がらすつもりは毛頭ないんですがと前置きしてから、膵臓か気になりますとお伝えしました。




すると、あーーー、やっぱり?と。




やっぱり?ってなんですか?(笑)



聞くと少し前に膵炎したーと。






問診票……意味無いね(笑)




みんな、既往歴ってほんとうに書いてくれない。


治ってるからいいやと思うのだろうか(笑)





まぁええんやけど照れ





最近調子に乗ってますわ私、気をつけます。



と、なんも言うてないのに自己反省してはりました照れ




酷くなる前に気づけて良かったですね。







施術してると、それぞれにいろんなことがあります。



やはり、ライブだなぁと思う照れ

(なんのこっちゃ③)



ウシシ最後までご覧頂き、ありがとうございましたお願い



ノリの部屋 カラダもココロも整う施術


まじかるクラウンメニュー

まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)