· 

高い波動? ホントの意味わかってますか?

風船カラダもココロも整えるお手伝い風船
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】

七夕ご訪問ありがとうございます七夕


知らぬ間に、七夕ですね七夕


願い事か…………


サマージャンボ当たりますようにお願い かむろです

(買ってないけどゲラゲラ)






この前のブログで、波動が高いだの低いだのの話を書きました。




波動が高いってそもそもなんなの?と私はずっと思ってるのですが真顔(喧嘩をうるつもりは本当にありませんお願い)





周波数・波動・量子力学・超ひも理論……





種市 孝先生(国際総合研究機構付属理論物理学研究所 所長)のブログです

https://phtheory.hatenablog.com/entry/2019/07/03/174448




このブログにわかりやすく書いてくださっています。


読んで笑笑笑笑








科学で説明できるからスピリチュアルじゃない、とも私は思っていませんし、説明できないからスピリチュアルだとも思っていません。



科学もスピリチュアルも私は同じものだと思ってる照れ





否定するも何もない。同じ。





なのでいつも否定派ではないと書いてます。






ただ闇雲に不可解な出来事で悩んだり困ってたりするのなら、科学的な切り口から物事を冷静に判断すれば解決できることも沢山ある。




私はそう捉えてます。








パワーストーンやお守りも、ご自身がそれで安心したり助けて頂いていると心から思ってるならそれは素晴らしいことです。




ペンジュラムやオーリング(キネシオロジー系)は、やってる側の情報が含まれる可能性があるということを知っておいた方がいいかなぁと思います。




あ、オーラに関しても。



オーラが見える人は、ご自身のオーラのメガネがかかってるという事実(目でとらえてるなら、見えてる色がかわる)







色々書きましたが、それで救われてる人も沢山います。




素晴らしいことです照れ






しかし、中には救われてない人もいるということを忘れてほしくない。




もちろん騙された〜と被害者ぶってる人も私はどうかと思いますが、とんでも理論を謳っている人が本当に多いです。





「波動が高い」



と検索かけるとほとんどスピリチュアルの記事笑笑



科学のように聞こえますが、この言葉の意味の捉え方こそがエセだと言うことがわかります。







まぁ……いつも書いてますが滝汗



それでハッピーならいいんですよ〜照れ



ハッピーにならない人は、少し勉強してください。








私は神の存在は信じてます。


手を合わせます。


昔から神社仏閣にはいきますし、滝行や舞も経験しています。


お経や祝詞も有名なのは見ないでも唱えれます。




↑ここまで書いても否定派だと思われるのかな照れ





まぁそれはどっちゃでもいいけど、困ってる人がスピリチュアルに救いを求める気持ちも痛いほどわかります。




そしてそんな精神世界があるという事を知るのはいい事だと思ってます。





でもそれはモノやカタチではないと私は思ってる。





スマナサーラ長老の法話Twitterから。




日本の仏教は仏教にあらず   とスマナサーラ長老に言われちゃってますからねチーン




あ、これ神社やった(笑)懐かし。




色々いらんことを書いてしまったけどお願い




精神世界も科学も突き詰めれば、同じところに行きついてるように思います。




スピリチュアルは摩訶不思議でもないし。



依存するものでもない。




〇〇がないとダメだ〜つかれちゃう〜



なんて思ってるのは、もう依存しているサインです。






……依存も、していて幸せならいいのかなぁと最近は思うようになってしまったなぁ。




それもその人が選んだ事だしね。






まぁなるべくなら、依存しない方が後々楽だけど。







ウシシ最後までご覧頂きありがとうございましたお願い



ノリの部屋 

カラダもココロも整う施術


まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)