· 

判断・違和感・直感

風船カラダもココロも整えるお手伝い風船
大阪針中野・駒川中野【ノリの部屋】

イルカご訪問ありがとうございますイルカ


暖かいですね〜かむろですウシシ

(オヤジギャグ)





Instagramの調子が悪くて文章が投稿出来なくなったので、画像加工しましたウシシ



なかなかええやん。


料理ブログの人みたいや〜照れ




私、ほんまにタダでは起きんなと我ながら照れ








親知らずがまだ歯茎の中で、歯が少し成長したのかまわりが炎症をタラー


それに加え、顎関節まで痛みがでてると。


写真では寝転んでるのでわかりにくいですが、飴玉入れてるくらいに腫れ上がってた(左頬)タラー



病院は通院済み(抗生物質たらふくもろてたw)



鍼にちょいちょい通われてる人なので、鍼治療後に私も施術させていただきました。








次の日、腫れがすんごいひいた!ありがとうございます!!!!とご報告くださいましたグッ





鍼治療と整体と抗生物質のコラボ笑笑笑笑





なにが効果あったのかは分かりませんけど、悩んでる人には関係ない照れ




楽になりゃいい照れ







まぁ、なんで炎症が起きていて腫れているのかって話ですけど。






痛みや腫れは、身体が修復しようとする働きのひとつです。



血液をたくさん集めて治そうとしている状態だと私は思ってます。




なので、痛い・腫れるという事自体は悪いことではないと私は捉えてます。





身体からのサイン





それを踏まえつつ、その人にとっての良い状態に導くことが私の仕事かなと。






施術直後、私の中ではよしという感じでしたが、その人はあまり変化を感じれなかったようでしたぶー




まぁ大丈夫、様子みてください。どんどん引いていきますから。



と軽ーーく暗示もいれつつウシシ





で、次の日の報告となった訳です。




よかった照れ




痛みや腫れが引いたからといっても、親知らずはまだいてるしね。




どう付き合っていくのかはご自身の判断です。








そうそう、「判断」で最近思うこと。





やっぱり、自分の中の違和感は大切にしようと改めて思ってます。




どれだけまわりがイエスでも、自分の中に違和感がある時はそれに従う。




その判断が良いか悪いかは、後にならないと答えは出ないし。






この本、まぁ宗教本をアドベンチャー仕立てで書かれてるものですが、若い時に読んで衝撃をうけた1冊。




こちらの方が有名かな?

聖なる予言のもっと短編にしたもので、集約すると同じ事が描かれてます。




読んでみてねという事ではなく照れ



この本には、自分の直感を大切にしていけばその直感力がどんどん加速していくということが書かれていて(私の記憶ではwww)。



ほんまかいなー!でも面白いなぁ〜!と当時は思ってましたがウシシ



今なら分かる。




それに、丁寧にするということ(私の今のテーマ)は、自分に対しても丁寧であるということだし。



さらに違和感に素直にしようと思う。






日本人は「和」を尊ぶ民族だということは皆さんもご存知だと思います。


和を尊ぶ


この解釈が少しズレてきてる様に感じます。



和を尊ぶという事は、右ならえという意味ではないと私は思います。




みんな違ってそれでいい

違うことを良しとする



という意味だと私は思ってます。


音楽で言うとハーモーニーですね。


調和です。






宗教がまさにそうだなぁと思う。


日本は元々、神道の国。


仏教が入ってきてから、いざこざもありましたが最終的には許しあった(共存)。



世界ではいまだに宗教戦争が起こってます。






だんだんと西洋かぶれしていて、他を認めない感じが強くなってきたのかなぁと。



SNSの炎上なんかはまさにそれですよね。



まぁ……私もダメなものはダメ!って言いますが笑笑笑笑



言ったあとは、選択するのはその人の問題なのでそれ以上は言いませんよウシシ





CMなんかもそうですよね。

そんなの流して傷つく人がいるのが分からないのか!

とか言って怒ってる人がいますがウシシ



ちょっと過敏すぎるなぁと。



みんな余裕がなくなってきてるんだろうかと。




とりあえず、身体整えにおいで〜とウシシウシシウシシ


月イチ「からきしメソッド」


21日(日) 11時からですキラキラ


からきしでも身体整いますよグッキラキラ


セルフメンテ法も知れるチャーンスキラキラ





ウシシ最後までご覧頂きありがとうございましたお願い



ノリの部屋 

カラダもココロも整う施術


まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)