· 

脳の機能

音符ココロとカラダの調整音符
ノリの部屋(大阪/東住吉)
スキンドライブ整体・アロマテラピー


もう何年も通わせて頂いている往診の道すがら……

ふわっとイチヂクのかおーりがお願い






そういえば数日前


ブログに書いた??(笑)

2個続けて食べたら、初めて舌がヒリヒリチーン
まだ食べるの早かったのかな?(なぞ)







そして今日

何年も通ってて、初めて気づいたイチヂクチョキ



いや、今年だけ植えたのかな?(なぞ2)

いつも畑の横を歩いておりますランニング



小さくもなく大きくもない畑ウシシ

たぶん、お仕事でされてると思います。



その時々で植えている野菜を変えてらっしゃるので、季節のお野菜を感じれていつも楽しみに歩いておりますウシシ





イチヂク〜初めて見た〜チューキラキラ




脳ってやっぱり面白いなぁ。


数日前にイチヂクを食べてなかったら気づいてなかったと思うチュー







並びの数字などをよく目にするとそこには特別なメッセージがあるとか、引き寄せ的なもので同じような情報が集まるとかあります。



意識するとそうなるんです。



脳の機能ですウシシ
(だからといって否定してるわけではありません)





生活してると、情報は莫大な量になります。


全てを受け入れていると脳は処理しきれないので、実は勝手に無いことにしてたりしております。




自分が興味(意識)のあるものが出てくると、今まで要らない情報としていたものを要るものとして受け取り認識するようになるのです。




脳って……凄いんだかなんだか……です照れ



だからそこ、見えてるものや聞こえてるものだけが全てではないのですチュー



そもそも見えてる聞こえてるという自体も、脳の再現です。






同じ赤いトマトを私とあなたが見てたとして、そのトマトの「赤」は私とあなたで確実に違います。


「赤」という信号をレンズを通して受け取り、脳内で再現しているだけですからチュー





先天性で、音や文字や味が色で見えたり、またその逆もあるそうです。





私達は当たり前のように思ってますが、「見る聞く触る」は全て、全身の各センサーから脳が受け取り、それを再現しているだけです。




バーチャルリアリティはそれを利用している訳ですなーお願い




マトリックスの映画もまさにですよね照れ


本当によくできてる映画です〜。

また観たくなってきた真顔




見ている・聞こえる・感じる  は、大脳が操作しているということを忘れてはいけません。


見たものや聞いた事は、脳で自分の都合のいいように処理されている可能性があります。



全て正しいという事はないのです照れ






だから尚更、人の噂話などはあてにならないとつくづく思います。(特に悪い噂はw)



最近の私は、今ナウ目の前の事柄や人だけを見るようにしています。




昔〇〇やったらしいよーとか聞いても、もうそれだいぶ前の話やんとかよくあるし照れ



昨日は意地悪だと思ってた人も、もしかして今日は違うかもしれないし。




目の前のリアル(どれがリアルかすら分からないけどw)だけを受け取るようにしていけば、変な妄想も心配も怒りもおさまるように私は思います。



能天気 かむろのブログでした笑笑笑笑

このブレブレ写真、好き笑い泣きキラキラ(ちょっとホラーw)

金魚いつもありがとうございます金魚
感謝お願いかむろ

ノリの部屋 

カラダもココロも調整します


まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)