· 

肩こり

針中野 アロマ・整体 肩こり

肩凝ってる人


うちでは一番多い主訴かも知れません(´-ι_-`)w
みんなほんとに肩凝ってる( °꒳° )


肩こりも、人により場所が違ったりします。

首なのか肩なのか背中なのか……。


アロマテラピーでは、硬くなってる筋肉を緩める精油をブレンドしてトリートメントしていきます。

筋肉を緩める精油
  • レモングラス
  • レモンユーカリ
  • ラベンダー
  • ローズマリー   などなど。




そして、そもそもなぜ肩がこるのか?

これも人それぞれですが、私は普段の使い方や姿勢に重きをおいています。

世界で日本人は独特な骨格を持っているということを知らないセラピストが多いので、姿勢矯正などを謳ってるお店は沢山ありますが、私は見解が違います。


図の「後傾」の方が日本人。

そもそも、日本人は後傾なんです。
世界の人々は「前傾」。

いい姿勢は「前傾」だと勘違いしている人も多い。

背筋ピーンとして(前傾)そら腰が痛くなるは反り腰になるは、そこから肩こりにもなるわと。


私達がイメージしている猫背気味が、実は日本人にとっては「いい姿勢」なんです。


肩が辛い人も腰が痛い人も、いい姿勢をやめて余計なチカラを手放してみましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝


それだけでも、楽になる人がいるかと思いますよ。


1度実践してみてね♡


ノリの部屋
大阪市東住吉区鷹合2-12-27
06-6699-8491