· 

整体でできること

整体って何ができるんですか?

よくご質問をいただきますので、お答えしておきます(´∀`*)

整体とは、字のごとく「体を整える」という事です。


私は、あらゆる不調は身体(筋肉や骨や自然治癒力やリズム)の乱れからきていると捉えています。

ですのでどのような症状だろうと、基本的には身体を整えてあげれば自然と良い方向へ向かうと考えます。



それは、肩こりであろうと腰痛であろうと胃痛であろうと目眩であろうと生理不順であろうと変わりません。

なので、なにができるかと聞かれれば基本的にはどのような症状にも対応させて頂いています。



そして痛みや不調だけでなく、整体というものはあらゆる事に関わって影響するものであると私は思っています。


本当に大袈裟に言うと……、人生そのものにも影響を及ぼすものだと思っています(*´艸`)



痛みや不調がなくなり、たんに楽になって人生が楽しくなることもあるでしょう。


しかしそれだけではありません。



身体が整い素晴らしい状態でいる事は、あらゆる物事においても素晴らしい事と繋がっていく。

精神論ではなく、科学的観点からも仮説ですが説明する事ができます。


人がなぜか自然と集まってくる状態は、その場や人に素晴らしい磁場があるという事。

知らぬ間に引き寄せられるとは、そういうことです。


その磁場は、自分で作り出せます。


そのためにはまず、身体を整えておくことが最重要事項なのです。




言葉だけでも人は集まってきます。

ただその様な集まりは長続きしない事がおおい。

長続きしない事が分かっているので、さらに言葉を使いスイッチを入れまくります(´∀`*)

俗にいうドーパミンスタイル☆

ドーパミンスタイルは、短期決戦にはとてつもない破壊力があります。

しかし長続きしないのと、依存性があるということが難点。

あと、疲れる笑笑



ドーパミンスタイルではなくセロトニンスタイルにすれば、自分も疲れないし集まってきた人達も癒される。

さらに、頑張らなくてもなぜだか人が寄ってきます。


人が海や川が好きなのと同じ理由です(*´艸`)



身体を整えてセロトニン優位な生活をおくることは、人生そのものをも変えていきます。


私はこの事実を知り、実践しています。

身体を整えることは日々セルフで行っています。


皆様にもお伝えしていますが、なかなか……ね(笑)


なので最近は、聞かれればお伝えするスタイルに変更し、その分ご来店していただければいいかと思っています(´∀`*)


どんなセルフケアか知りたい人は、遠慮なく聞いてくださいね⸜( ´ ꒳ ` )⸝


そして月に1度、先生をよんでゆるっとしたヨガ
「unfolding YOGA」なども開催しています。

令和2年1月は、26日(日)11時からです。

約90分のワーク。

月一ですが、続けて頂くとセルフケアも身についていきます。


簡単なワークなのに、終わればあら不思議。
身体の変化を体感できますよ♡


お時間のある人は是非ご参加ください。


興味のある人は、1度ご連絡くださいませ。
お待ちしております( *¯ㅿ¯*)




ノリの部屋
アロマ・整体
大阪市東住吉区鷹合2-12-27